50歳からの第2の人生 更年期

45歳の時に何かしら体調に異変が起こり始めるも特に気にしていなかった。

50歳を迎えたとき「なんでこんなに悲しくなるんだろ」と理由もなく涙が止まらず

「なんでこんなに腹が立つんだろ」と理由もなくイライラしたり、妙にハイテンションになって話す声が大きくなってもう一人の自分がいるみたいだった。

ホルモンのバランスも崩れ始めた4年後閉経した。と同時にあのわずらわしさからやっと解放されたといううれしさもあった。

55歳目前になって急に顔から汗が噴き出て首から上が熱くハンカチが手放せなくなった。と思えば急に寒くなって風邪ひいた?と熱を測るけど平熱(笑)

これは明らかに更年期症状だと思う。

最近は食べたいと思ったら食べないと気がすまなくなって食欲が止まらない。

これも更年期症状なのか・・・

体重とコレステロールが気になる今日この頃です^_^;