50歳からの第2の人生 連れ合い

朝はどんなに喧嘩していても「おはよう」のあいさつをしている。

 

昨日の朝、それまで「おはよう」しか会話がなかったのに、仕事のため家を出ようとした私に休みの旦那さんから「深く考えるなよ」と一言。

私は「考えても仕方ないからな。」とその前日に言われたことをそっくりそのまま言い返した。

なぜか「なんでそんな風にしか言えんのか」と逆切れされた。

あなたが言った言葉なのにどうして「そうだよ」と言えないのかな。

訳が分からずなぜか涙が止まらなかった。

 

職場の駐車場に着き、自分の車から2メートルくらい歩いた時後ろに転倒してしまった。なんとアスファルトが凍っていたのです。

一応職場まで行き事情を話し受診することになったのですが一人ではどうにも帰れず朝からひと悶着した旦那さんに迎えに来てもらった。

迎えに来てもらった車の中で「もう最悪」と心の中でため息が出た。

 

受診結果、尾骶骨の打ち身の痛みは痛み止めと貼り薬対応。打ち付けた後頭部は転倒直後の痛みもなくなったので自宅で様子観察となりその間旦那さんは付き添ってくれた。

みっともないお尻を出して尾骶骨に湿布も貼ってくれた。

 

結局、連れ合いは一生連れ合いになるのだろう。